fc2ブログ
私、生粋の「道産子」なもので、

百貨店で買い物するなら、なるべく丸井さんで、と思っているんですよ。

食品類も、丸井さんで買うことが多いのですが。




大丸Dカードを使うと、

1日につき、来店ポイントが10ポイントもらえるんですよね♪

もしも、365日通ったとしたら、

年間、3,650円ですよ!!!すごい(笑)





十勝在住なので、そんなには通えませんが、

札幌に行くたび来店ポイントをもらっていたら、

700ポイントくらいになっていました。

そんなわけで・・・デパ地下へGO♪




ポイントで、北菓楼の『夢不思議』という名前の『パイシュー』を買ってきました♪

NEC_0586.jpg

3個で480円。

1個160円の計算ですね。

えっ?高いですか?

でもね・・・

NEC_0587.jpg

こんなに大きいんです!

ほらっ♪

NEC_0588.jpg

普通のシュークリーム2個分くらいの大きさはありそうです。

サクサクのパイシューの中に、

生クリームとカスタードがちょうどいいとろ~り感♪

こんなに大きくても、あっという間にペロリと食べちゃいます!

ちなみに、妹は、北菓楼のパイシューが

シュークリームの中で一番好きだそうです。





にほんブログ村 ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 道東情報(北海道)へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://oisiihokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/270-81ca7e52