FC2ブログ
国道沿いにある『糠平温泉 中村屋』 さんの白い建物はすぐに見つかりました。

日帰り入浴は、一人500円。

木の温もりが感じられる和風の廊下の奥に

大浴場がありました。

ただ・・・

私の大好きな露天風呂は・・・

残念ながら「混浴」でした・・・

水着でも持ってきていれば入りたいところでしたが・・・

夫の話では、湯舟からの眺めがすばらしかったそうです。

夜8時半から10時の間は女性専用になっているそうなので、

ぜひ一度泊まってゆっくりしてみたいものです。

源泉かけ流しのお湯はかなり熱かったです。





廊下には、こんなコーナーが設けられていました。

NEC_0044_20081011104005.jpg

ピンぼけしてますが・・・

たくさんの果実酒が並んでいました。

なんと、脇には「ご自由におのみ下さい」と書かれています!

宿泊だったら片っ端から飲んじゃうのになぁ・・・(笑)





さらに、ロビーには・・・

NEC_0045.jpg

無料のコーヒーサービスがありました!

「日帰り入浴でもいいのかな?」と躊躇してしまうところですが、

フロントの方が、

「どうぞ、コーヒーを飲んでおくつろぎ下さい」と声をかけて下さったので

遠慮無く頂いてきました。

テーブルには「士幌町」のポテチが!

これは・・・地元でかなり美味いと評判のポテチ!!

正直な話・・・「どんぐり村のポテチ」よりもかなりいけます(笑)

中村屋さんで売ってたら買って帰ろうと思ったのですが

ココでは扱っていないようでした。




今まで、日帰り温泉はいくつも利用してきましたが・・・

ココまでサービスが充実していたところは初めてでした!

次回はスキーシーズンにでも、ぜひゆっくり宿泊したいです♪




にほんブログ村 ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 道東情報(北海道)へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://oisiihokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/144-aa0dfa4a